【コロナ自粛太り2】Switchダイエット苦戦中であります。

Nintendo Switch でダイエット


ダイエットを始めて3週目。そろそろ結果が出て欲しいところでありますが、なかなかうまくいかないものですね。涙。

太るのは簡単なのに痩せるのはこんなに難しいとは・・・。人体の不思議。うぬぬ

6・12・2020レポート

  • 体重:59.8kg
  • お腹周り:83cm
( ,,`・ω・´)ンンン?ちょーーっとだけ痩せてるかな?しかし、2週間以上でこれはどうなんでしょうか?成果があるといってもいいのかな?ホントは2kgくらい落ちてるかなーと思ってたのですが。

おかしを辞めて運動してもなかなかすぐには体重って落ちないんですねえ。やっぱりみなおすべきは食事かな。

食事を見直してみる

アプリ(カロママ)で大体の食事のカロリーは見ていて、一日の摂取カロリーは1500-1800キロカロリーくらい。運動している日の消費カロリーは2400キロカロリーほどだと思うので、痩せていくはず・・・。

なにか見落としは・・・と思っていたのですが、ありました!

見落としていたもの

ななーんと!寝る前のビタミンサプリに砂糖が入っていた! しかも6gも・・・。カロリーは35キロカロリー。リングフィットネス一回分くらいあるぞおおおおお!!!あああ!
コロナが怖くてビタミンCを摂取、摂取ー!!と思っていたのですが。うむむ。自粛中に急に太ったのって、もしかしてこれも原因かもしれんですね。寝る前の砂糖は、おデブの原因になりそうです。
 いつも旦那が気を利かして寝る前に作ってくれていたビタミンサプリなのですが、これはお断りしないといけないですね。なんか、旦那が私のためにしてくれていることをすべてお断りしないといけないので、ガックシさせてしまいそうですが・・・。
昨日も私が喜ぶだろうと、果物をたーーんまり持って帰ってきてくれたのですが、今さ、ダイエット中だってばさ。トホホ

ダイエットって、周りの協力も必要ですわねえ。

エクササイズ

運動においては、効果が出てきていると思います。といっても勝手な自己評価なんですけどねえ。筋力も体力も多少ついてきたかと。ただ最近毎日というわけではなく、一日おきになってきているのがだめなのかも。うーん。

Ring Fitness Adventure

実は昨日、中ボス戦みたいなのをクリアー!エクササイズというよりはよりロールプレイングゲームっぽくなってきました。新しい種類のエクササイズも追加されてきてナカナカ面白くなってきた気がします。

やりながら考えていたんですけど、うちがもっと広かったり、下の階に迷惑がかからなければ、ゼルダとかもこういう感じで実際に体を動かして敵と戦ったり、フィールドを走り回れたら楽しそうです。

今、一軒家に住むのに憧れています。まあ、色々考えてみても思い道理の家に住むのは無理なんですけどね。はあ。

Fit Boxing

これ今かなりハマっています。徐々にですが腕だけじゃなくて、体全体でパンチが打てるようになってきた気がします。まだ、複雑なコンビネーションになったり、アッパー、フックからのストレートがどうもうまくできなんですけどね。
インストラクターはただのゲーム内のキャラだってわかっているんですけどね、上手くなるとほめてくれるんですよ。普通にうれしいですね。実際にレッスンを受けてもインストラクターが一人一人ちゃんと見てくれるってことは余りないですから・・・。生徒数が多くなればなるほど仕方ないよね。

次からの計画

10kg痩せるのは思っていた以上に大変だ。ということがわかってきました。さて、これからのプランですが、ちょっと行きあたっています。

とりあえず
  1. 寝る前のサプリを水に取り換え。
  2. 夜10時以降は食べない
  3. 運動負荷を上げる(Ring Fitness Adventure)
  4. 毎日なにかしら運動を?
基礎代謝を上げる生活もどうにか考えたいものですね。

うーん
ま、とにかく実践あるのみ!頑張ります!







コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー