【コロナ自粛太り4】マイナス5キロ達成!目標まであと半分なので、中間報告など

 こんにちは!ダイエットを始めて3か月たちました。最初はなかなかうまくいかなくて色々悩みましたが、現在は始めたころからマイナス5キロを達成して、日々体重計に乗るのが楽しみになっております。

というわけで

中間報告(5月から8月1日)

体重:60.5kg → 55.1kg

お腹周り:86cm → 73cm

という感じで、体重がおよそマイナス5キロ、お腹周りはマイナス13cmになっています!やったあ!ダイエット始める前は歩くと太ももがぶつかって、ヤバいなあと思っていたのですが、今はその無駄なぜい肉もちょっとすっきりして、歩きやすくなりました。運動してても、カラダが軽くて、5キロ痩せたんだなあとしみじみ実感しています。

今後の目標

とにかくあとマイナス5キロです。このまま徐々に痩せていけたらいいのですが、たぶんこれ以上はもっと運動頑張らないと無理じゃないかなあと思っています。今、『足を細くする』トレーニングを色々試してみています。私はかなり体にゆがみがあるようで、、、ずっと悩んでいてた足の太さなんですけど、この際解決に向けて頑張ってみたいと思います。

今やっているダイエット方法

今は断続的断食をやっています。最初の1カ月はなかなかなせなくて、かなり過激なことをやって見たりしましたが、効果は無く、糖質も砂糖0で炭水化物のごはんも100g以下なんてやっていましたが、まー、痩せない。

で、断続的断食をやって見たら、結構ごはん食べてるのに(300から400g)痩せて行ってビックリしています。で、運動の方ですが、過激なダイエットのせいでかなり疲労感があったのでちょっとお休みしていました。でも、痩せて行ったので驚きです。

ダイエットについて詳しくは、別にダイエット用ブログを作ったのでそちらを読んでみて欲しいです。

https://pompommama.blogspot.com/


まだ始めたばかりなので内容があまりないですが、読んでいただければ私が痩せた方法とかが解ると思います。


それでは、またお会いしましょうー!また進展があったら報告いたします。





コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー