【コロナ自粛太り3】Switchダイエット、Fit Boxingで脂肪をやっつける!

こんにちは!ダイエットを始めたはいいもののなかなか結果がすぐに出ないもんなんだなあとしみじみ実感しているところでございます。

今回は今ダイエットの一環で取り組んでいるゲーム。Fit Boxingについてご紹介したいと思います。

脂肪燃焼するにはFit Boxingだ!

 Ring Fit Adventureがロールプレイングゲームであれば、Fit Boxingは音ゲーです。発売は2018年12月20日。最初は日本のみの販売でしたが、最近アメリカからも買えるようになったので、早速購入してみました。購入したのはですね、ネットでリングフィットよりもFit Boxsingの方が1ゲームでの消費カロリーが大きいという情報を見たからです。

つまり、痩せやすいってことですよね?って思って

 実際やってみた感じは、、、楽しい!難しい!でも楽しい!です。すっかりはまってしまいました。リングフィットと比べてみるとゲームとしては地味に感じるかもしれませんが、やらされることはなかなか激しいです。
 

判定がムズイがあきらめないこと!

 最初はなかなかうまくパンチが繰り出せず苦労しました。判定も結構厳しめでして、へなちょこパンチだとなかなか判定してくれないのです。判定は三段階ありまして、Missed、Good, Justとなります。ハズレ、アタリ、すごい!というところでしょうか。Justを出すのは最初はかなり苦労しました。色々やってみてわかったことは、かなり早いスピードのパンチを打たないとJustは出ないという事でした。

 素早くリズムに合わせて動くことが必須になるわけですが、早すぎて最初のうちは自分のパンチに体が振り回されるくらいです。(私が運動音痴なだけかもですけど・・・)

 あきらめずに挑戦していくうちに、徐々にできるようになってきます。実際のところボクシングの先生にフォームのチェックをしてもらいたい気もしますが、まあ、今まだコロナなんで自前でいいかなと、痩せればいいわけなんで。でも、「腰を入れる」ってのが良くわかってなかったんですが、ちょっと下半身もついていくようになってきました。まあ、複雑なコンボになってくるとまだ腕を振り回すだけのへなちょこパンチになってると思いますが。

35分で300キロカロリー消費

 私はデイリープログラムでなるべく毎日・・・(一日おきくらいになってるかも)でやっています。大体35分で汗だっらだら、消費カロリーは大体300キロカロリーほどになります。300キロカロリーはどんなものかと言いますと、朝ごはん用のグラノーラ1食くらいですかね。なので、朝ごはん分の摂取カロリーをキャンセルすることができるってことですかね!

まあ、私の場合はまだまだ高カロリーなものを食べすぎ見たいです。うぬぬ

インストラクターが超いい

 リングフィットネスも、一緒に旅するリングというキャラがやさしく励ましてくれるんですけど、Fit Boxingのインストラクターもかなりいいです。個人的には、Fit Boxingのセンセーの方が好きですね。私は最初はリンさんだったのですが、最近はエヴァンさん♡ かっこよくて惚れ惚れします。優しく、時に厳しく、言っていることは決まっているんですけど、なんかいいんですよ。コロナで人に合ってないからですかねえ。
あと、まあ差別とかが無くていいなと思っています。
 実際にジムやクラブに行くと、インストラクターとの相性が悪いとホントに最悪な気分になりますからね。私が敏感すぎるのかもしれないですけど、表向きには笑顔でやさしくても、インストラクターも所詮は人間。生徒へ個人的な感情である好き、嫌いはどうしてもにじみ出ます。そういうのを隠さない先生も時にはいますからね。
 最悪なのはもう、人をバカにしてくる先生です。お金払ってまで傷つく必要は誰にもないはずなのですが、まあ、人間が集まるところは、そういった人間関係からはどうしたって逃げられないもの。
 
というわけで、私のような人間不信が行き過ぎてしまっている人にはちょうどいいのです。ゲームですけど、私とちゃんと向き合ってくれます。上手になったら褒めてくれます!明日も会いたいといってくれます!

というわけで、人に会うのがいや、運動してるところを見られたくない。っていう人にはかなりおススメ。フィットボクシングで体を鍛えて、体重も落として、キレイになって、自信もつけて、それから外に出かけるでいいじゃないですか。

まあ、私がそう考えているだけですけど。

効果

フィットボクシングを始めて一か月ほど経ちました。
効果のほどはどうかと言いますと、
  • 体重:60.5kg→59.8kg
  • お腹周り:86cm→81cm マイナス5センチ!
  • カラダ年齢:46歳→24歳
という感じで、体重が思うように減ってくれていないのですが、お腹はやせてきています。これって、内臓脂肪が落ちてるってことなんでしょうかね。私の年齢はアラフォーなわけですが、やっていくにつれて体の動きが良くなってきており、今はなんと20代半ば!これがすごくうれしかったりして!

今後は、食生活の見直しがまだまだうまくいってないみたいなので、改善して実際の体重も下げていきたいと思います。

というわけで、また、進展がありましたら報告いたしますね!



コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー