【犬とのアメリカ生活を4コマ漫画で】私は犬ですが。 いえ、キツネでもタヌキでもありません。

manga I am dog

違法じゃないです。犬なので。

犬ですよ。ポメラニアンです。

【解説】
散歩をしてるとよく声をかけられます。『それは何?キツネ?!』ってね。最近は毛が伸びでフワフワしてきたので、まだ、『ポメラニアンですかー?』といわれる確率が増えてはきたのですが、みなさん色々思われるらしく今までにあったのは、、、
  1. キツネ
  2. アライグマ(たぬき)
  3. ネコ(一度だけだけど)
が今まで受けた珍予想です。

いやあ、ワンワンって吠えてますけれども。。。というツッコミを許さず、皆さん不思議そうに尋ねてくるのであります。一度フランスから旅行で来ている方に、『うちにもそっくりなポメラニアンがいるよ!』とお写真を見せていただいたこともあります。そのときはなんかホッとしましたね。あまりにもキツネって言われると、だんだんと『もしかして、実は、本当は、キツネなんじゃあ。。。』って思い始めてしまうので。。。 『うちのワンちゃんとそっくりだわあー♡』という言葉で、『ですよね、やっぱり犬ですよね!よかったあー』となんだかホッとするのであります。

【絵について】


ちょっとクリップスタジオでの使い方がだんだんと理解できてきました。線画と色のレイヤーを分けること、選択範囲で塗りたい部分だけを色を塗るやり方など、ちょっと効率が良くなったかな。でも、ついぬりぬりしまくって、かなり時間がかかってしまいました。

厚塗りはなんとなーく理解したのですが、アニメ塗はまだまだですね。レイヤーの使い方がまだまだ試行錯誤中です。サイドのイラストは結構自分なりに背景にこだわり。グラデーション使ってみたり、キラキラをダウンロードして使ってみたりしました。

でも、やはり漫画としたら、もうちょっとパキッとした色使いのほうが読みやすいかなあ、なんて思います。

そして、かなりアップすると小さいおじさんが書かれていますので、探してみてください。



コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー