欲しい!ご飯が10分で炊けるミニ炊飯器

こんにちは。ちょっとお米についての記事を書くのに、米の販売会社のホームページをみていたら、ミニ炊飯器。というものが販売されていまして。。。

これ、、、かなり便利なんじゃないかと。チョット色々調べてみたいと思います。

株式会社神明の『10分ご飯』


さて、こちらの会社のホームページを見ていたらかなり気になる物が。。。


吉川ひなのさんがCMをしているようなのですが、1.5合のご飯をなんと10分で炊ける、ちっちゃくて、なにやらえらいカワイイ炊飯器。

炊飯器Poddi。(値段:4980円)

いろんな色があるので、自分のカラーにあったものを選べてしまう。1人用の炊飯器。どうやらソフトスチームという専用のお米だと、10分でお米が炊けちゃうそうです。

まじか。

さらに、炊き込みご飯のモトなども販売しているみたいで、、、見た感じはかなり美味しそう。

炊き込みご飯に、具沢山のみそ汁があれば、、、日々十分じゃないですか。。らくで良いなあ。。。




アメリカで使えるか


アメリカでは、難しそうです。
専用のお米でないと10分ではたけないようなのです。

その辺のお米をテキトーにぶち込んで10分で炊ける。という訳ではないみたいですね。。。

普通の白米の場合は、一時間の給水が必要で、炊飯時間は30分かかるそうです。

なんだーー。10分じゃないのかー。。。

でも、かなり小さいので、海外に連れて行くには便利かも?!



AL Colleのミニ炊飯器


アメリカでPoddiが使えない、、と、チョットガッカリしたのですが、

他にもミニ炊飯器という物は存在するらしく、楽天で色々販売されていました。
レビューも良く、人気があるようなのは、AL Colle(アルコレ)という製品。

0.5合から1.5合までのお米がなんと15分で炊けてしまう!

しかも、かなり小さい! ペットボトル(500ml)よりも背が低く、奥行きは15.5センチ!! 色もピンクと白が合ってカワイイ!

子供のお弁当用に使っています。というレビューもあったのですが。朝とか、ちょっとばたばた忙しい時に15分で炊きあがってくれるのは。。。 神!

<広告>


アメリカでつかえる?

アメリカのアマゾンでも販売されています。そして、特に専用米とかの記載もないので、白米を現地で入手すれば、15分でご飯が食べられる!!! やっぱり神!

変圧器はあった方が良いと思いますが。。。


うーん。10年前の学生時代の時に欲しかった。

ちなみに、アメリカのアマゾンだと上記のように$100程しますが、、、日本で買うと5300円とかです。日本に帰った際にゲットだぜ!

Poddiと比べるとちょっと高いのでありますが、、、利便性で考えると、こっちの方が断然いいですよね!


まとめ


私が学生の時は、電子レンジでご飯が炊けるライスクッカーがウォールマートで売っていて、電子レンジでご飯を炊いたり、パスタを茹でたりしていました。もう、面倒くさくて、色々な具材を放り込んで炊き込みご飯、ならぬ雑炊を作って良く食べていました。

(かなり痩せましたね。。。)

寮だったので電気代を気にしなくて良かったから、別に良かったのですが、、、たしか、電子レンジでも20分から30分チンしないといけなかったので、、、かなり時間がかかったなあ。。。あと、やっぱりムラがあったかな。。。

ミニライスクッカーをその時代に持っていたら、、、もうちょっとまともな食生活が出来ていたかもしれないですね。。。


しかも、お弁当にも良いと思いませんか?

勤めている会社によるとおもいますが、、、炊飯器とお米を持っていって、炊きたてご飯でお昼ご飯。なんてのも出来ちゃうかも。。。

コンビニのご飯は腐らないように色々添加物が凄いと聞いた事があります。コンビニ飯より良いかも。

普通に使うにしても、、、

我が家は、夫婦二人で毎晩3合たいて、私が次の日に残りを食べる感じなのです。

ミニ炊飯器なら、私はお昼に自分用に炊いて、夫が帰って来る時にまた炊くってのも、なかなか良いかも。15分はかなり魅力的ですね。。。

一人一台でもいいかも。。。コンセントも外せるみたいなので、ジャーをそのまま食卓に載せる事も可能みたいです。!!! いいかも。

どうでしょう。ミニ炊飯器。なかなか、使い勝手良さそうじゃないでしょうか?!





コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー