奥様へのプレゼントにいかが? 庖丁工房タダフサの万能包丁

こんにちは、旦那様方。本日は、へっぽこのおすすめの奥様へのプレゼントー!!


それは、庖丁工房タダフサの万能包丁です!

これは、夫が私にプレゼントしてくれたものですが、もらって結構嬉しい物でしたので。もし、奥様へのプレゼントを何にしようか迷っている方がいれば、ぜひお勧めしたいと思いまして。。。

えへへ。

庖丁工房タダフサの包丁はおしゃれで、しかも使いやすい。

こちらの商品、なんとグッドデザインショーをうけた程。とてもシンプルでおしゃれなんです。そして、びっくりするくらい使いやすいです。

こちらの包丁を使う前はですね。

知り合いのシェフのお下がりを使わせてもらっていました。。。
種類が色々ある包丁ですが、、、私が貰い受けていたのは、、今から思えば、刺身包丁だった。。。うん。使いにくいと思ってたんだ。。。

ドケチ主婦は刺身なんて高級品、切らないぜ。。。

まあ、『切れれば何でも良いぜ。』というスタンスだった、当時新米ヘッポコ主婦だった私。。。

こいつ、長いし、重い。(当然だ。そもそも用途が違う)

料理するにも、切るのが大変。時間かかるし、手も痛くなる。。。まあ、ヘタクソだしね。 2週間に一度は指を切っていた私。

まあ、見るに耐えかねた夫がタダフサの万能包丁を私に買い与えたということです。



で、このタダフサの包丁、、、、手にフィットするし、軽し、力を入れなくてもサクサク野菜が切れちゃう。大きさもちょうどいいので扱いが凄く簡単。

といっても皮むきは、私は皮むき機でしかしないですが、、、こう、サクサク切れると、毎日の料理の面倒臭さが激減します。腕に力も入らないしね。

指を切る事故も年に1度程に減りました。(まだ切ってるんかい。。。)

庖丁工房タダフサは職人さんの手作り


こちらの工房、なんと職人さんの手ですべて手作りされています。夫が私にプレゼントしてくれた万能包丁は、主婦が使いやすいように考案された包丁です。

こちらの工房がある新潟県三条の街は江戸時代から歴史の続く鍛冶の町なのです。
本当に良い物をということで、プロ用から家庭用まで取り扱いがあります。

私もこちらの会社のシンボルマークはシンプルでお洒落でとってもお気に入りです。

そして意外と値段も良心的なのだ。

職人の手作り包丁なんて恐ろしく高いのではー?!

と思われるかもしれませんが、私が持っている万能包丁(三徳包丁)いわゆる一般的に使われている両刃の洋包丁です。お値段はなんと9000円。送料は国内で700円です。

太い骨などは刃こぼれするので切れないですが。。。普段の料理にはこれ一本で十分。

きちんと洗って水分をすぐ拭き取っておけば特にさびません。

包丁なんてもっと安く買えるじゃん!と思うかもしれませんが。。。
一万円以下でこのクオリティ、見逃せません!


メンテナンスは?

ここで勝手な提案です!
普段お料理を奥様にしてもらっているということでしたら、メンテナンスは旦那様がやってみてはいかがでしょう?! 

ちなみに、こちらの工房のサイトに研ぎ方が紹介されています。また工房に郵送すると有料メンテナンスサービスも受けられるようですよ。

砥石もこちらのサイトで売っています。普段使いの砥石なら赤で3500円だそうですね。

私は、、、包丁のメンテは夫に放り投げています。
もともと彼が自分で選んできたブランドの包丁だし、そういうメンテとかが大好きなので夫に任せちゃっているのですが。

毎日夜ご飯を作ってくれているから、メンテくらいは僕がするよー♪みたいな感じです。

結構ハマって、本格的にメンテナンス出来るようになってしまいました。

しかも、こちらの万能包丁は錆にくいステンレス、持ち手は抗菌炭化木。
メンテナンスはたまにで大丈夫なので、お忙しい旦那様でも時間はなんとか作れるかと。包丁を研いでメンテを行えば、家事にちょっと参加してる感じになれますね。やっぱり家事に少しでも関わってくれると嬉しいし、話すことも増えますよ。

ちなみにメンテも自分でできなかったら、こちらの会社でやってもらえるし。(有料だけどね)


奥さんに楽しく料理してもらっちゃいましょう!

料理するのは良いけど、野菜を切るのが、大変だし、、はあ。毎日はめんどくさいなあ、って思われてる方には特に使ってもらいたいです。

って、私がそうだったのですが。。。めんどくさって思っていた労働が、この包丁で本当に簡単になったのです。さくさくさくーっと切れてしまう。

ほんとに楽になります。

料理の時間もすっかり短くなりました。別に特別なことはしていないのですが、30−40分で夕飯が作れてしまうのにはこの包丁のおかげともいえるかなと。

ずっと使い続けられるし、主婦としては必要なアイテム、包丁。しかもシンプルで結構お洒落です。

安物で苦労するよりは、良い物を使って頂きましょう。

ただいま売り切れ!予約はタダフサのサイトにて。

しかし、サイトでは今現在売り切れのようです。(涙)
いつ商品は補充されるのでしょうか。。。?
どうやら、お問い合わせフォームから予約が出来るようです。やっぱり人気商品なのでしょうか!(そりゃなっとく)早めに予約しておきましょう!

そしてプレゼント用の包装もしてくれるみたい。名前も入れてくれるみたいです。(有料)

ちなみにこちらからサイトへ行けます→庖丁工房タダフサ



アメリカ在住の方はアマゾンでも手に入れられそうですが、アマゾンで買うと値段が跳ね上っています!
きゃー

<スポンサーリンク>



別の取り扱い店にはあるでしょうか?
うーん。楽天でコラボ商品は見つけました。ちょっと小さめです。

<スポンサーリンク>「タダフサ」「箱屋オリジナル」135mm 小さい三徳包丁 小三徳

プレゼントにぜひおすすめですが、早めに予約を取っておかないとですね。しかし、この手に入れにくさがさらにプレミアを増すかも!

奥様の為に頑張って下さい!!

コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー