簡単!大根の千切りが一瞬で!プロのシェフも使ってる『ベンリナー』で時短料理

こんにちはー。本日は我が家で重宝しているキッチン用品の一つ。『ベンリナー』をご紹介したいと思います。簡単にいえば、超良く切れるスライサーです。



私は包丁テクニックが全くない。えっへん。

自慢するなっ!って感じですが。私はとても、不器用でして。。。
包丁で皮むきとか、短冊切りとか、頑張って時間をかけて、手を切って血が出て、、、ヘタクソです。 どうやら、見てる人がゾッとするレベルのようです。(自覚はある)

そうはいっても私は、主婦よ。時間はないの。自炊しないと節約出来ないわ。。。でも出来るのは輪切りオンリー。しかも分厚いのしか出来ないー。。。。ごめん。旦那。耐えてくれ。。という状態でした。。。

主婦4年目でやっとネギを薄く、早く切れるようになってきたかも。。。というレベル。

シチューや、炒め物なら具が大きくても良いけど、やっぱしサラダは薄い方が良いですよね。。。

そこで、『ベンリナー』です。これ、知り合いのシェフのおすすめで、実際に沢山のレストランでも使われているプロ御用達。

いや、本当、便利なんですよ。なまえのとおり。


ベンリナー キュウリの薄切りなんか一瞬です。


何の変哲もない輪切りなんですが、1ミリの薄さにスライス出来ます。刃の切れ味が良くて、何の力も要りませんぜ。スパスパスパスパスパッ!と手を凄く速く動かしてもばっちりスライス出来ています。一本30秒もかからないと思います。(今度計ってみますね。)

しかもある程度小さくなったら、安全ガードをつければ良いので、手も切らないよ。

人参や、大根はちょっと力を使いますがそれでも、あら、簡単に薄切りが!

不器用な人間が、転がるキュウリと戦いながら切ってたら3分くらい経つ訳です。。。できばえは、、、残念な物が。。。

ということで、私に取っては料理の質が上がるだけでなく、超時短に!!!しかも。きりたい太さも調節出来ます。裏側のねじを回すだけ。

付属の刃をつければ千切りだって、超簡単!

千切りなんて、包丁でどうやって切るのか意味が分かりませんでした。。。いや調べたんです、どうやって千切りをするのか。。。が、、これまた面倒くさいし、時間がかかる。不器用な私がやるとなんか、、、、めっちゃ不揃い。まだ太いから、サラダで食べたら、ボッリボッリいう。。。あご使うのは良いですけど。。。味は。。。うーん、とっても豪快になってしまう。。。

うーん。だめだあ。。。。

って感じでした。特に大根サラダは。。。。汗。諦めモード。


そんな時に、シェフが伝授してくれました。ベンリナーで千切りしたらいいんだよって。

お好みサイズの付属の刃をベンリナーの裏側に差し込んでねじをキュッキュッとしめるだけー。

あとは、普通にスライサーを使うように切りたい野菜を刃の上で動かしたら、、、あら!千切りに!しかも、紙みたいに薄い!

あの、お刺身の下に敷かれている千切り大根があっという間に出来上がり!

これは、どう頑張っても包丁じゃできないですよね!

というわけで!

超おすすめ!ベンリナー!

アメリカ在住のかた。アマゾンUSで買えますよー。
沢山サラダを食べれるようになります。

<スポンサーリンク>



ちなみに我が家で使っている包丁は夫からのプレゼントです。とっても使いやすくて気に入っています。それについてはこちらに書きましたー。
奥様へのプレゼントにいかが? 庖丁工房タダフサの万能庖丁

コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

犬と一緒に行こう! グランドキャニオンのアメリカの旅