ロサンゼルスのおすすめレストラン Maggiano's Little Italy

 こんにちは望です。
本日はThe GroveのなかにあるレストランMaggianos Little Italyへ友人と行って来たのでレポートしたいと思います。




Maggiano's Little Italy

住所:189 The Grove Dr. Los Angeles CA 90036
Tel: (323)965-9665
オープン:月〜木 11:30am-10pm
                    金曜日 11:30am-11pm
  土曜日 11am-11pm
                    日曜日 11am-10pm
駐車場:The Groveのパーキングロット

Maggiano's Little Italyの評価は?

Yelpアプリで確認したところ、評価は4スター。レビュー数は1342件(私が確認した時点で)なのでかなりの高評価です。

もちろんこちらのマギアーノはイタリアンレストランです。チェフはイタリア育ちのアルベルト・ビイニさん、アパタイザー、パスタ、シーフードに、ステーキと抜け目ないメニュー構成です。

私は本場イタリアに行ったことがないので、ちょっと比べようがないのですが、、、まあ、アメリカンナイズされている、イタリアン。というのが正しい認識だと思います。

パスタはどれもしっかり味の利いた、コッテリ系ですね。日本で食べるようなパスタはこちらではあまりウケないんでしょうね。。。アルデンテっていうのがこちらには無いようですから。。。アルデンテ出したら、アメリカ人はもしかしたら怒りだすのかもしれません。

まあ、その辺を念頭において頂けたら、と思うのですが。。。


ヘッポコの独断と偏見の評価


清潔さ:◎
サービスの良さ:◎
値段:○
味:○
へっぽこの気分:◎

私個人の意見でも、4スターは妥当かなと思います。


  • インテリアは ザ・アメリカにあるイタ飯屋でしたが、店内は清潔。出された食器、コップ等も綺麗でした。



  • サーバーはイケメンのお兄さん。とってもフレンドリーで、飲み物の無料おかわりもササッとしてくれたところが好印象です。一応これでも、へっぽこはレストラン経験者ですので、、、、彼が働き者だなっていうことくらいは理解出来ました。




  • 値段は、安くはないです。目が飛び出る程高くはないのですが、カジュアルのなかではちょっと高い方だと思います。アントレー(前菜)は大体$10前後、パスタは$17−18、メインに至っては$20−30というところでしょうか。ただ、量が多いので3−4人でシェアーすれば安くあがるかもしれませんね。



  • 味ですが、おいしいです!ただ、かなり塩分が高いと思います。お酒を飲んでいればちょうどいい塩加減なのかもしれませんが、薄味派のヘッポコにはちょっとキツいので全部は食べられなかったですね。

  • 私の気まぐれ評価になりますが、なにも嫌なことが起こらず、サービスもスムーズだったので、ご機嫌に20%のチップを置かせて頂きました。やっぱり、外に出たらいい気分で家に帰りたいものですから。。。。

ピックアップメニュー


私が食べた前菜はStuffed Mushroom(キノコの詰め物)と、Pesto Perlini Mozzarella(バジルと一口サイズのモッツァレラチーズのパスタ)だったのですが、、、文句無しです!

キノコは大きめのマッシュルームにちょっと、パンコと野菜のみじん切りのようなものが入っていたのですが。とても美味しいです。大きいですが、ナイフで切りやすく、型くずれもしなかったので、女性にも食べやすいと思います。もちろん味はしつこくなくて、さっぱりしています。前菜には最高ですね。




バジルのパスタですが、わたし、このペストソースに目がないのです。食べた後に派に緑のソースが付いている可能性が高いので、デートで食べるにはリスクがあるかもしれませんが。。。本当に美味しいんです。いろいろなところのペストソースを食べて来ましたが、ここのはかなり新鮮で美味しいです。あと、モッツァレラも新鮮なものを使っているのでしょう。口に入るたんびにニマリとしてしまいます。
さらり、トリのひき肉とリコッタチーズを混ぜたミートボールが乗っていたのですが、、、これは、ちょっとしょっぱかったかな。。。。かなりのカロリーがあるのか、一個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

パスタですが、なんかこのきしめんのようなパスタ。特に歯ごたえは期待しない方が良いのですが、、、ソースときちんと絡まっていて美味しかったですよ。


バースデーパーティーにおすすめ

まあ、これは私の勝手な考えですが、こちらはお誕生日会など何人かで集まる時に行くと良いかもしれません。

The Grove 内にあるので、映画館や買い物などもついでに楽しめちゃいますね。駐車場もグローブの立体駐車場があるので車でも比較的行きやすいかと思います。

勝手な印象ですが、家族でも、友人でも楽しめると思います。
一皿の量が多いので、何品かを頼んでみんなでシェアーするスタイルがおすすめです。お財布にも優しいと思います。

頼めばケーキにロウソクもさしてくれるみたいですよ。

私が実際に食べたのはメニューの本の一部ですので、もっと美味しいものがあるかもしれません!是非一度行ってみて下さいね。

コメント

  1. https://twitter.com/TAKAgameYouTube です
    ブログすごいですね、できれば毎日見たいです

    返信削除
    返信
    1. たかさん。コメント有り難うございます。使い方が全然解っていなくて、今の今まで放ったらかしていてスミマセンでした。これからも、応援ヨロシクお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー