アメリカで妊娠したようなのであります。

 どうもこんにちは、まさかまさかで妊娠してしまいました。しばらくおさぼり気味でしたが、これからの記録とお勉強用に色々書いていきたいと思います。

不妊症だと思っていた私たち夫婦

 実は私たち夫婦はいわゆる不妊症ってやつだったとおもいます。子作りを始めて早4年。妊娠する気配は全くなく、年齢も私が37歳、夫が45歳。もう本気の不妊治療しない限りは子供は無理なんだろうなあ。と思っていたところです。

でも、不妊治療もなかなか大変そうだし、お金もかなりかかる。赤ちゃんの代わりにカワイイわんこもいるから別にいいか。なんて特に深く考えてたわけでもないのですが、ほぼほぼ諦めていました。

まあ、本気で子づくりしていたわけでも無かったです。色々な友人から、排卵日をチェックするようにアドバイスもされていたのですが、ろくに何もしていなかった始末。というか、子供を作る覚悟がちょっと足りていなかったというのが本音であります。

アメリカでの生活をしていて不安なことが沢山あります。人種や言葉の壁に加えて異様に高い家賃、教育費、医療費・・・。子供たちへのドラッグの流通、犯罪、、、などなど。日本では考えられないような事すらも。。。

いやあ、親になるという事にまったく自信がない。

妊娠が解ったときの話、

さて、何の準備もない我らあんぽんたん夫婦であります。生理が遅いなーと思っている間かなり体調が良くなく、ぐったりゴロゴロしていたのです。ちょうどアメリカ大統領選が始まったところでして、どっちが大統領になるんだかハラハラしつつ、なんか色々なごたごたが起きで、頭が痛くなるようなことがありました。ふと、妊娠検査薬を使ってみることにしました。なんせ生理が2週間ほど遅れているし、一応と思い。。。

だいぶ昔に買っておいた検査薬が残っていたので試してみることに。消費期限が少し前に切れていましたが・・・まあいっか、と試してみることに、

そしたら、、、

速攻でPREGNANT(妊娠)のラインが出現・・・!


!!!

ええええええ!?


とパニックを起こす私、慌てて旦那に連絡をして薬局に走ってもらいました。

もう一度検査をしてみて・・・


やっぱり、速攻でPREGNANT!妊娠です!妊娠検査ってかなりの即効性があるんですね?!


そしてまたもパニック状態に陥る我らでありました。

旦那の第一声は『シンジラレナイ!!』であります。そして私も『ソンナマサカ!?』であります。

妊娠してるかなと思ったら

とにかくまずは何をしたらいいのだろうか?

とりあえず病院探しだよね・・・。というわけでUCLAで一度お世話になったドクターに連絡してみて産婦人科をしょうかいしてもらうことにしました。紹介された先はちょっと遠いのですが、女性のステキそうな先生。もっと近い方がいいかなとも思ったのですがとりあえず会いに行ってみようと思います。

といっても妊娠した場合は8週目まであってくれないとかなんですが、、、今気が付きました。妊娠何週かは前回の整理があった日から数えるらしいんですよね。

私が前回生理があったのは9月20日ごろ。現在11月13日なんですでに、8週間になってますぞ。なのに予約の時に3週目ですね。といわれて予約は12月8日になってしまいました。いいんだろうか。

やっぱし、別のところにも行ってみようかな?

病院って途中で変えられるのかな?


うーん。出だしから不安である・・・・。






コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

犬と一緒に行こう! グランドキャニオンのアメリカの旅