アメリカ DIYで室内ガーデンライフ始めました。 アボカド編

こんにちは、皆様SNSのビデオで見た事あると思うのですが、ガーデニングのDIY ビデオで、アボカドを種から育てるという奴です。

大学ではかなり苦労しましたが、もともと理科、生物が大好きだった私。ビデオを見た時からどうしてもやってみたかったのですが、、、

最近やっと、実行してみました!まだまだ、ホンのちょっとしたものなのですが、ちょっとご紹介したいと思います。


アボカドを種から育てる

種は冷蔵庫に入れないこと

まずはアボカドの種をどっからゲットするかですが。。。

もちろん、スーパーマーケットから買って来るのです。そう、フツーにスーパーに並んでいるフツーのアボカドでオッケーです。

そして、冷蔵庫に入れてしまうと発芽する能力が無くなる、、、と聞きました。ので、栽培したい場合は冷蔵庫に入れるのは辞めておいて、直ぐに食べてしまいましょう。

種は綺麗に洗います。オンラインでは爪楊枝をさしてコップにいれ、水で半分浸している写真を良く見ると思います。

私の場合は爪楊枝がなかったので、ペットボトルを利用しました。普通のサイズのペットボトルよりも、ゲータレードのような、飲み口の直径が大きめのものだと、アボカドの種がいい感じにフィットします。

何個か試しましたが、実際に発芽してくれたのは一個だけでした。

発芽に成功すると、そのうちこうなります。


発芽したて。


かなりのびて来ました


大分大きくなったので、土を入れた鉢に移しました。


最近さらにでかくなってきちゃったので、もっとでかい鉢に移して、置く場所も変えようかなあと考えております。


皆さんも是非挑戦してみて下さい!

コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー