ロサンゼルスおすすめレストラン ドリームホテル屋上 The Highlight Room

こんにちは、先日友人とハリウッドにある屋上のレストラン&ラウンジのハイライトルームに行ってまいりました。

夕焼けが綺麗でした。


The Highlight Room

 住所:6417 Selma Ave, Hollywood, CA 90028
Tel:323−844−6417

Grill: 7AMー10PM

Webサイト:http://thehighlightroom.com/


The Highlight Roomの評価は?



こちら2017年7月にオープンしたばかりのホテルラウンジ&レストランです。Dream Hotelの一階には、他にもレストランが入っていますが、一番新しい屋上の方に行って来ました。

私達はプールサイドの奥の Grill というレストランに行きました。
ちょうど夕方だったのですが、ハリウッドサインを見ながらの夕焼けと、夜のライトアップを両方楽しめました。

さて、オープンしたてですがYelpでどうかかれてるのかな、、、?ってみてみたら、ボロクソに書かれていますね。。。笑

どうも皆さん入るのにセキュリティーと揉めた様子、失礼な態度のセキュリティーに超ごりっぷくですね。全部は読んでないですけど、大体そんな感じ。

私達が行った日はオープンしてから3週目の2017年8月です。特にイベントはやってなくてちょっと早めに行ったので空いていました。(込み合うのは夜9時から10時頃みたいです)

ちなみに、たまたま一緒に連れて行ってくれた友人にコネがあって予約を取ってもらっていたのですが。。。確かにセキュリティーというか入り口で迷いました。

なんせ一階にはホテルロビーの他、レストランが他に4つもあります。どれが入り口ですか?ってところです。

セキュリティーには、『ええと、予約は取ってもらってるんだけど、、、、よくわからないです。。でも、屋上のレストランに行きたいんです。』みたいな感じでたじろいでいたのですが、すんなり屋上まで入れてもらえました。

で、Yelpで散々にいわれていたセキュリティー達でしたが親切そのもの。キビシーイご指導があったのかもしれないですが。。。www

こころよく 屋上まであげてくれたし、といっても屋上についたら3つの違うセクションがあって、どこの予約かすら分からず、、、たじろいでいたら、セキュリティーの人もじゃあ知り合いと連絡取れるあいだ案内してあげるよ。っとぐるっと連れて回ってくれました。

たまたま暇だったから、心に余裕があったのかもしれないですね。。。

ただですね、セキュリティーのひと曰く、私達が行ったGrillは予約要らないんです。

他のプールサイドとラウンジに入るには予約と厳しいセキュリティーチェックがあるんじゃないかな?

とはいってもまだオープンしたてでばたばたしてるのかも。しばらくはカオス状態なのかもしれません。。。たぶん、ホテルに泊まっているお客さんが優先されるのだと思いますので、チャンスがあったら泊まってみるのも良いかもしれないですね。


へっぽこの独断と偏見の評価


清潔さ:◎(屋外なので蚊に少し刺されましたけど、しかたないかな。)
サービスの良さ:◎◎◎
値段:$$$$ 高いです。
味:◎
ヘッポコの気分:◎◎◎

Yelpの評価はちょっと酷評すぎるかなあーと。。。


The Highlight Room ピックアップメニュー


私が実際食べて良かったなーって思った物です。


カクテル:Watermelon Mint Lemonade


こちらはアブソルートのヴァッカにフレッシュのスイカジュースとレモンとミントのカクテル。口当たりがさっぱりしていて甘過ぎないので、すーっと飲めるし、食事と良く合います。グループで行ったらピッチャーで頼むのがおすすめです。


前菜:Hamachi Crudu


こちらはハマチのお刺身でポン酢で食べるのですが、グレープフルーツが添えられています。え?と思うかもしれないのですが、このグレープフルーツが凄く良いアクセントになっていて、美味しさを引き上げています。ちょっと違うお刺身を食べてみて下さい。

前菜:Lobster Toast


かりっと焼かれたパンの上に贅沢に乗せられたアボカドと、これまた贅沢にぶつ切りされたロブスターがこぼれ落ちん限りに盛りつけられています。味はサッパリとしていて暑さで食欲が無くてもペロっと食べれちゃいます。ボロボロッと落ちてしまいますが、思い切って大きな口でかぶりついちゃいましょう。


メイン:Meyer Farm Strip Stake


他のも美味しかったですが、一番はステーキだったかなと。ミディアムレアに焼かれたステーキは柔らかくて、トマトとハーブがちょうどいい酸味のソースでしつこさがありません。脂身も少ない部分なので、カロリーのことも安心して食べて下さい。

このメイヤー牧場をちょっと調べてみましたが、ホルモンや抗生物質などは使われていませんし、機械ではなく人の手で飼育されているみたいです。コーンは食べているようですが他の草も与えているようなので、アメリカで安心して食べられるビーフだといえますね。まあ、美味しかったですよ!


デザート:Olive Oil Cake


オリーブオイルを使って焼いたケーキなのですが、ちょっとパンっぽいかな。柔らかくて
、添えられたイチジクとソースが絶妙。大人の味って感じですね。生地が結構しっかりしているので、なんかちょっと足りなかったかな、って時におすすめです。

食べ過ぎたけど、デザートも食べたい!というような時は、Strawberry Martiniをおすすめ、フローズンヨーグルトを使ったイチゴたっぷりのシャーベットといったところですが、イチゴがおいしいんです。サッパリしているし、食べ過ぎの胃でもぺろっと食べれちゃいますよ。


感想


こちらのシェフはフルーツを使うのがお得意のようです。ソースやサイドの盛りつけなどいろいろなところでフルーツが使われていています。このフルーツが後味をすっきりとさせてくれて、次のメニューに移る際に前の味が残っているってことが無く、ひとさらひとさらを存分に味わえます。

私達は今回かなり沢山頼みすぎて、お腹がパンパンに鳴ったのですが、次の日も胃も垂れはしなかったし、むくみもこなかったので、塩分もそこまで強くなかったと思います。

イベントなどがある日はかなり込み合うので避けた方がいいかもしれないですね。一階ではハイライトルームのグリルに行きたい。というのが一番シンプルにセキュリティー関門を抜けられるかもしれません。あと、IDの提示もここであるのでお忘れないよう。

とっても景色もきれいだし、美味しいので是非いってみて下さい!
                 

コメント

このブログの人気の投稿

お米の保存について。虫が恐い人にお勧め。精米を冷凍する利点。

アメリカ。風邪、膀胱炎の時に効く市販薬とWalk-in Clinic。Covid-19 について(2020年3月30日更新)

[アメリカ生活]カーペットクリーナーBissell ProHeat X2 Revolution Pet Proのレビュー